医師として転職を考えている方にお勧めのサイト

ドクターキャスト
医師として転職をしたいと考えている方もいらっしゃることでしょう。
そのような方には「ドクターキャスト」をおすすめします。

こちらのサイトでは、9000件以上の医師の求人を取り扱っています。
もちろん、専門分野ごとに医師の求人を検索することができますが、女医の求人、産業医、在宅医療、訪問診療、救命救急医など項目を指定して検索することができます。

これまで、医師として仕事を続けてきたけれども、別の分野で活躍したい、ブランクがある方、これまでの経験を他院で生かしたいなど、たくさんの方がこちらのサイトを利用しています。
また、医師として研究を続けたいのか、給与面重視であるかによっても転職活動の方法が異なってきますので、希望条件はどんどんスタッフに伝えると良いでしょう。

スタッフは希望条件に合う病院を紹介してくれ、待遇面などで聞きたいことがあれば、ドクターキャストが代わりに病院へ問い合わせてくれますので、納得したうえで応募することができます。
また、面接日の設定なども、ドクターキャストで行ってくれるため、現在の仕事を続けながら転職活動ができます。

転職先が決まった後も、社会保険労務士やドクターキャストの担当者によるフォローが受けられます。

メディカルキャストは医師の転職のおすすめHP

Leave a Reply